Trac で使っているプラグイン

うちの環境で使っている Tracプラグインをリストしてみる。他にもごちゃごちゃ入っているけど実際に使っていると言えるのは以下のものぐらい。
Trac 本体は 0.10-stable を使ってます。

WebAdmin

まずは WebAdmin。ブラウザから trac.ini が変更できるようになります。

IniAdminPlugin

WebAdmin を入れるなら当然 IniAdminPlugin も。trac.ini のすべて項目が変更できます。

CustomFieldAdminPlugin

カスタムフィールドをブラウザから変更できるようになるプラグイン

TicketDeletePlugin

チケットやチケットに対するコメントを削除できるようになります。削除には TICKET_ADMIN 権限が必要。

WikiRenamePlugin

Wiki ページ名を変更できるようにするプラグインWIKI_RENAME 権限が必要。
名前変更時に Wiki ページの中身まで変更してくれます。

ただ、日本語の添付ファイルをつけたページで名前を変更するとエラーになったり、正規表現のメタ文字({, }, [, ] など)をページ名に使っているとエラーになったりします。エラーにならないように修正してパッチを trac-hacks #2253, trac-hacks #2254 として登録してます。

あと TagsPlugin でのタグの面倒までは見てくれないらしい。

S5Plugin

TracWiki 書式で書いた内容を S5 のスライドとして表示できるようにするプラグイン

ちなみにヘッダを # 付きで書いてスライドを見るとそのヘッダが無視されてしまいます

StractisticsPlugin

プロジェクトの活動状況をチャートで表示してくれるプラグイン

TracWysiwygPlugin

TracWiki を WYSIWYG エディタで編集できるようにするプラグイン